マチルダII

MA01

ガールズ&パンツァー
聖グロリアーナ女学院 マチルダII 歩兵戦車 Mk.III/IV

MA02

タミヤの1/35。
4話放映後にチャーチルと一緒に買って制作。
公式のメカニックみたら「マチルダII」て書いてあるけど、店には同じ形で「マチルダ」でIIなんか付いてない…。
「これでいいのかしらん?」と店頭で悩みまくった。

MA03

フェンダーに履帯無いのかーとかだけで、他は全く弄ってない。
チャーチル無かったので初めて伸ばしランナーでアンテナ作った…。
後の車輌は真鍮線でやってるので、後にも先にもこのマチルダだけ。

MA04

色はクレオスのダークイエローに何か混ぜたような…。
エナメルウォッシングしてて履帯が切れまくって涙した思い出。
ホッチキスで繋げて装甲板の中に。

MA05

デカールもまだモデルカステンのが出ていなかったので、ミラクルデカールで四苦八苦。
EPSONの最近のインクジェットプリンタはミラクルデカールの鬼門…ベタ塗り部分が最悪。

MA06

ということで、2輌目のマチルダ。
作ったのは昨年11月頃…この頃は、毎週模型屋行って戦車買ってた。

[模型戦車道][]